MEMOPATCH

新しいものが大好きなGoodpatchで11月に話題になったアプリ、サービス、デザインまとめ(2016)

secretsanta

みなさんこんにちは!UIデザイナーのサイです!

いよいよ今年も残り一ヶ月、東京は54年ぶりに11月で初雪が降りましたね。これからも気温がどんどん下がっていきそうです。皆さんもお体に気をつけてくださいね。それでは、今月話題になったアプリ、サービス、デザインを紹介します!

過去の月間まとめはこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザインが好きな学生必見!グッドパッチ冬季インターン、開催決定!

660358

こんにちは!広報の高野です。 毎年夏と冬に行っているグッドパッチ流のデザインが学べるインターン。 ご好評により2017年冬季インターンの開催が決定しました!(応募はこちらから) 今回は過去にインターンを経てグッドパッチへ入社した新卒デザイナー2人に話を聞いてきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいものが大好きなGoodpatchで10月に話題になったアプリ、サービス、デザインまとめ(2016)

paperplanes_resize

こんにちは!デザイナーの鈴木です。

寒さが日に日に増し、キリッとした冬の空気になってきましたね。 今月はGoogle、Microsoft、Appleと、ハードウェアが多く話題に上がる月でした。
それでは、今月Goodpatchで話題になったアプリ、サービス、デザインを紹介します!

過去の月間まとめはこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SPAサービスサミット #1をGoodpatchで開催しました! #SPAsummit

SPAサービスサミット

こんにちは!Goodpatchでフロントエンドエンジニアをやってますあおしです。Prottのフロントエンドを担当しています。 先日、JavaScriptでSPA(Single Page Application)の開発を行っている会社で集まり、弊社オフィスにてSPAサービスサミット #1というイベントを開催しました。本日はそのレポートをお届けします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいものが大好きなGoodpatchで9月に話題になったアプリ、サービス、デザインまとめ(2016)

iOS 10

みなさんこんにちは!UIデザイナーのサイです!

今月は台風の影響もあり雨の日が多かったですね。グッドパッチでは、iPhone 7の発売と共に配信されたiOS 10が話題になりました! それでは、今月話題になったアプリ、サービス、デザインを紹介します!

過去の月間まとめはこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Podpatch#21】プロトタイピングツール「Prott」涙の画面遷移図機能、開発秘話に迫る!

podpatch2-2

Podpatch#21を公開しました!今回は、グッドパッチの自社プロダクト「Prott」チームのエンジニアよしことプロダクトマネージャーの岡田がゼロから作り上げた「画面遷移図機能」の開発秘話をプロダクトオーナーであるCEO土屋と一緒に紐解きます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッドパッチのデザインプロセスをゼロから学べる!真夏のサマーインターン2016レポート

s_20160826-img_9658

こんにちは!グッドパッチ人事の折田です。

暑かった夏もそろそろ終わり…。みなさんいかがお過ごしですか?

8月23日(火)〜26日(金)にサマーインターン2016を開催しました。
(当初5日間の予定だったのですが、なんと初日に台風が東京を直撃!急遽4日間になるという、まさに波乱の幕開けでした!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多摩美術大学×グッドパッチのUIデザイン産学協同研究レポート

スクリーンショット 2016-08-17 15.14.18

こんにちは!グッドパッチの岩田です。

昨年より、グッドパッチは多摩美術大学と産学共同研究を行っています。これからもっとデザインを学び、デザイナーになりたいと思っている学生を対象に、プロトタイピングツール「Prott」を導入した授業を実施しています。本記事では、その様子をご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RubyKaigi 2016 基調講演レポート Ruby3 Typing

rubykaigi

RubyKaigi 2016が始まりました!スポンサーであるグッドパッチもエンジニア数名で京都に来ています。 早速、今朝発表されたRubyの父Matzによる基調講演のレポートをお送りいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいものが大好きなGoodpatchで8月に話題になったアプリ、サービス、デザインまとめ(2016)

berbot

こんにちは!新卒デザイナーの鈴木です。

日差しの強さはまだまだ残っていますが、空気がだんだんと秋に近づいてきました。 季節の変わり目に体調を崩されませんよう、ご注意くださいね。 それでは、今月Goodpatchで話題になったアプリ、サービス、デザインを紹介します!

過去の月間まとめはこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加