MEMOPATCH

ProttのiOSアプリを10月にリリースします!

memopatch

UIデザイナーの間で、プロトタイピングツールが話題になっています。プロトタイピングはデザインプロセスの中で重要な部分ですが、Goodpatchは既存のプロトタイピングツールに物足りなさを感じていました。そこで、自分たちのために、そして同じような悩みを持つデザインチームのためにプロトタイピングツールを作ることにしました。それがProttです。そして4月のベータ版リリースから半年、Goodpatchは10月1日にProttのiOSアプリをリリースします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Podpatch#1】チーフUIデザイナー貫井が登場!iOS8とPixarオフィス訪問の話

podpatch11

Goodpatchでは先週からPodcastの配信を開始!MEMOPATCHをご覧の皆様、お聞きいただけましたでしょうか? 一時はランキングで19位になるなど、予想以上に多くの方に聞いて頂きました。 ゆる〜くやりたいという思いから、今回のPodpatchはデザイントークはまさかのほぼなし!ですが、Goodpatchの雰囲気がよくわかる内容となりました。今回のMEMOPATCHではPodpatch#1の概要・写真を紹介いたします。

Podpatch#1 with UI Designer Nobtaka.

SoundCloudで聴く iTunesで購読する

RSSフィードを購読する : http://feedpress.me/podpatch

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Podpatch#0】Podcast始めました!

podpatch0

GoodpatchではPodcastの配信を開始! 今回のMEMOPATCHではPodcastを始めた理由やゲストの紹介、裏話などを紹介していきます!GoodpatchのPodcast「Podpatch」でも有益な情報をどんどん配信していきたいと思うので、是非お聞き下さい!

Podpatch#0 with Yasuhisa from Automagic and UI Designer Mikihiro.

SoundCloudで聴く iTunesで購読する

RSSフィードを購読する : http://feedpress.me/podpatch

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッドパッチがサマーインターンシップを通じて学生の皆様に届けたいこと

blog

土屋「インターンシップ、募集かけてみない?」

小島「まじすか!超おもしろそうっすね\(^o^)/」

土屋「じゃ、担当は小島くんで!」

小島「ファッ?!」


そんなわけで、本記事はサマーインターンシップ担当となりました小島がお送りいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goodpatchのオフィスは渋谷に移転しました!こだわりぬいたオフィスをご紹介します。

freespace4

この度、Goodpatchは秋葉原から渋谷にオフィスを移転しました!今回オフィスデザインを担当して下さったのはHITOBA DESIGNさん。様々な要望にも応えていただき、社員一同本当に大満足のオフィスになりました。オフィスのデザインには、代表の土屋が働いていたサンフランシスコやシリコンバレーのカルチャーをふんだんに取り入れました。この記事では、そんなGoodpatchのオフィスの中をご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外で人気のWebサイト制作ツール、Salon.ioとGoodpatchのローカライゼーション

salongoodpatch

Goodpatchがローカライズに取り組んだ、Salon.ioという海外で人気のサービスの日本語版がリリースされました!Salon.ioとは、コードを書かずにドラッグ&ドロップだけで、自由にWebサイトを作ることができるツールです。今回の記事では、Salon.ioのサービス紹介と、ローカライズの経験から見えてきたことについてお話します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goodpatchで働きませんか?Goodpatchで働くとある、こんないいこと

gp

Goodpatchでは現在エンジニア、ディレクター、デザイナーなど各職種で採用を行っています。インターネットが大好き、UIデザインについて語り出したら止まらない、新しいことに挑戦したい、最新のトレンドを追いかけたい、黒い画面が見たくてたまらない、ジョブズの1ドル札を拝みたい。そんなあなたにGoodpatchはぴったりの会社かもしれません。今日はまずGoodpatchに入るとどんないいことがあるのかを紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッドパッチの2012年を振り返る

catch-images02

 

なんと!まさかの2012年営業最終日とは。
どうもグッドパッチの長でもある土屋です。

今年は本当に色んな方々にお世話になり何とか2012年まともに年が越せそうです。

株式会社グッドパッチはこの2012年はかなり激動の年でした。

1年3ヶ月前2人でスタートしたグッドパッチは色々あり4月にたった1人になってしまったところから今ではスタッフはアルバイトなど含め15人ほどになろうとしています。僕自身も1年前は今のような状況になるとは全く予想はしていなかったので正直びっくりしています。

グッドパッチがどんな2012年を送って来たのか、ちょっと振り返って書いてみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Gunosy iPhoneアプリのティザーサイトが公開されました。

Gunosy for iPhone

先日1386はてブも付いた「RSSの時代は終わった!?自分の好みを分析して配信してくれる「Gunosy」が超便利!」 で紹介されたGunosyですが

本日iPhoneアプリのティザーサイトが公開されました。
多様性と意外性を備えたニュースアプリとして、より便利になって、より見やすくなって
あなたのiPhone上にGunosyが登場します。

弊社はGunosyのWebサイトに引き続きUIデザインを担当しました。
11月下旬にリリース予定です!よろしくお願いします! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Goodpatch(グッドパッチ)のブログできました。

goodpatchlogo

グッドパッチのブログができました。

会社のブログやらないといけないなーと思いながら日々の忙しさに忙殺されてなかなか手を付けることができませんでしたが、やっと完成しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12